社会保険労務士試験勉強などなど・・・

アラフィフ・会社員・独学で社会保険労務士試験に合格しました!これまでの道のりを中心に、また今後の展開について記していこうと思います。現在社会保険労務士合その他の資格試験の勉強をしている人の参考になればと思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

社労士の試験は時の運?

 

 

こんばんは。

今年度の社労士試験の結果について、連合会は10月14日(金)に受験者に通知を発送しました。

合格者には簡易書留を、不合格者には普通郵便の葉書を発送しています。

簡易書留は土日にも配達されるため多くの合格者は土日に結果通知を受領しました。一方不合格通知は土日には配達されませんから翌週に配達されました。

従って、もちろん地域による誤差はあるものの、ツイッター上には週末に合格者の合格証書と点数葉書が、週明けには不合格者の点数葉書が沢山掲載されることとなりました。

 

そして今は来年の合格に向けて、社労士講座のテキストがとどきはじめたとの掲載がチラホラ。

 

私もその波のなかにいるのかもしれないですが、受験勉強って孤独ですが意外と他の受験生と一体感を感じられるものですね。

スポンサーリンク